モリカズキの一粒万倍

毎日ひとつくらい種を植えていきたいなと。

Lenovo Yoga 11sからThinkPad x240に乗り換えました。

以前(一年前)こんな記事を書いたのですが、
実はLenovo Yoga 11sは売ってしまいました。

数カ月後、どうにも気に入らない点が我慢できず、手放しました。
我慢できなかった点は以下の3点。

トラックポイントとはThinkPadの中央にある赤い丸です。
これが無いのが致命的でした。
Windows8だからいらないかなと思っていたけど、開発機としては致命的な欠点となりました。

代わりにThinkPad x240を購入し、現在も使用しています。

x240はトラックパッドのクリック部分が一体化されていて右左クリックしずらい点が唯一の欠点です。
キータッチも良好で、Windows7にダウングレードして使っています。

現在のレノボモバイル端末としてはx240がベストチョイスだと思います。