モリカズキの一粒万倍

毎日ひとつくらい種を植えていきたいなと。

物書堂の「大辞林」と、「ウィズダム英和・和英辞典 2」がセール中です。

大辞林

大辞林

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,500

物書堂の「大辞林」と、「ウィズダム英和・和英辞典 2」がセール中のようです。
昨日辞書について記事を書いたからか、大辞林のセール情報に目が止まりました。
カラーバス効果ってやつでしょうかね。
用例採集しました。「w」は「笑いを意味する文字」です。 - モリカズキの一粒万倍)

辞書アプリは無料の英語辞書しか持っていないので、この機会に買おうと思います。通常2,500円のところが1,500円とのことで、お得感が高いです。

セール期間は2013年12月16日から2014年1月15日とのこと。
まだしばらくやっているのでじっくり考える時間がありますね。

三省堂 年末年始謝恩セールを実施 | 物書堂 http://www.monokakido.jp/2013/12/news_sanseido_sale.html

類語新辞典との連携もよさそうです。
下の記事が分かりやすいです。
日本人ならiPhoneアプリ『大辞林』と『類語新辞典』は買っておくべき∞個の理由 - 世界はあなたのもの。

角川類語新辞典

角川類語新辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,500

販売元の「物書堂」さんのアプリは面白そうなものが多いですね。学習アプリのターゲット英単語・英熟語シリーズはコストパフォマンスが高そうです。いくつか購入して試してみようと思います。

ちなみにウィズダム英和・和英辞典は2,800円のところが1,500円です。

ウィズダム英和・和英辞典 2

ウィズダム英和・和英辞典 2

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,500