モリカズキの一粒万倍

毎日ひとつくらい種を植えていきたいなと。

タブレット端末は2台いらない

昨日の記事の続きを書く。
タブレット端末はiPad以外にも持っていることを思い出した。
ほとんど使っておらず、たまに取り出して起動させている。

Nexus7(2012)

初代Nexus7は発売時にすぐ購入した。
初めて購入したAndroid OSのタブレットだった。

しばらく使っていたけれど、スクロールやピンチアウトの感触が
iOSに劣るのが許せなくなり今は眠っている。

仕事で実機確認が必要なときに取り出してきて起動する。

Kindle PaperWhite

電子書籍を作った時に実機確認用に購入した。
ページ送りするときのチラツキがどうにも気になってあまり使っていない。
目には優しいと思う。

Windowsタブレット

Windowタブレットは持っていない。
特に必要性を感じないからだ。
iPad miniが自分にとってはベストな端末なので、
仕事で実機テストが必要にならないかぎり購入しないと思う。

タブレット端末は2台いらない

1台あればいいと思う。
ちょっと高いけどiPad miniAirでもよい)を1台買っておけば、
大抵のことは事足りる。数年は使える。
数年したらまた考えればよいだろう。

以上。